カウンター66万

カウンター66万_b0068572_962666.jpg

アクセスありがとうございます。書きたいこと、書かなくてはならないこと、たくさんあります。
今日は、美術室が拡張工事されるので、打ち合わせや準備をします。
 生徒に、美術室が広くなることを伝えると、すごく喜んでくれたのが、なぜかとてもうれしかった!
Commented by at 2008-12-25 23:36 x
美術室の拡張工事
うらやましいですね。穴の職場は学級数が多くて空き教室もない状態で
作品の置き場所も取れないほど。いつも立体作品の置き場所に右往左往しています。

2月の研究会楽しみにしています。
飛行機と宿泊場所の予約完了しました。

Commented by yumemasa at 2008-12-26 00:27
いいでしょ!3年前に転勤してきたときは あぜん。普通教室よりも狭いのですから。普通教室に流しをつけて、棚を増やせばそうなりますね。
で、大胆に廊下も使って授業をしたり、制作途中の作品を廊下に置いたり(もちろん、先生方にもご理解いただいてです)
そうしたら、学校施設の改善予算がついて、体育館の
次は、美術室の声が出てきました。感謝です。

2月、楽しみです。準備しないと!

by yumemasa | 2008-12-25 09:06 | ブログ | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明