図画工作・美術なんでも展覧会2009

開催期間 3月18日から29日

会 場 「うらわ美術館」

図画工作・美術なんでも展覧会2009_b0068572_2243914.jpg

 人の生涯に美術がどのように関わっていけるのかを、幼保・小・中・高・大の学校教育通して見てみようと思います。

 展覧会のテーマは、「美術教育イノベーション 『アートの力』∞『学校の力』」(現在の最有力候補)

とりあえず、アナウンスさせていただきました。近日中に、実践募集のことなどもお知せします。みなさんと共につくる展覧会です。

 2007年の「なんでも展覧会」の様子については

 左メニューの「07なんでも展覧会」または、下記関連記事に示したメインメニューをご覧ください。


《関連記事》

 ☆ 2007年「図画工作美術なんでも展覧会」
 ↑この記事には180以上もコメントがつきました。コメントやメールを駆使してつくった展覧会でした。
 今回もそのノウハウを生かし、発展させたいと思っています。

《追記》

 ☆くろくろ.comハブサイトで、この記事をリンクしてくれています。心強い!
by yumemasa | 2009-01-04 02:30 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明