図画工作美術何でも展覧会2009(お知らせ)三澤一実さん

作日は奥村調査官が見に来てくれました。高知大の上野先生も。2時間余り
見ていただきました。茨城、神奈川、千葉・・・遠くから来ていただいております。

奥村さんからは「この展覧会は、是非多くの先生方に見てもらいたい貴重な展覧会だ。先ず、全国の優れた選りすぐりの実践を全校種繋げて一覧できることはまずない。」と言っていただけました。「解説もいい。特に入口の『タワー』」

図画工作美術何でも展覧会2009(お知らせ)三澤一実さん_b0068572_162155.jpg解説については、前回同様、出品者の先生方に教師の子どもを見つめる視点で書いてもらっています。多分参考になるのではないでしょうか。

また、前回の展覧会記録『一億人の図工美術」DVD付きも展覧会特価。1割引で販売しています。

29日まで行っています。異動等でお忙しい方もいるかと思いますが、ぜひご高覧を。
by yumemasa | 2009-03-26 01:06 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明