美術教育の啓発活動

 現在「美術教育の日」を提案させていただいていますが、実はこれは「美術教育の啓発活動」ということでもあります。
 このブログの左サイドメニューに「カテゴリ」があってその中に「美術教育の啓発活動」という項目があります。そこをクリックしていただけると関連記事が読めます。よろしければご覧ください。
 あわせてよろしければ「子ども表現」もクリックしてご覧ください。
 子どもの絵の見方についても 一般の方々にご理解いただくためにのものです。

美術教育の啓発活動_b0068572_11282424.jpg
写真は大地太陽幼稚園。卒園した子どもたちがつくった作品がこうして展示されています。

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ

Commented by 湯浅大吾 at 2010-01-07 00:23 x
初めて投稿します。湯浅大吾@TEAM北海道です。それでも十分回っているので、いつも楽しく刺激を受けながら見ていましたが、「俺寂しい。北海道で誰もリアクションくれない」と管理者から指導を受けましたのであらためて、美術教育の日大賛成です。旗日にしましょ。それぐらいやりましょ。でも休日にすると学校で子どもに指導できないか。
Commented by yumemasa at 2010-01-07 00:30
湯浅さん、ありがとう。まあ、いつもやりとりしているから、コメントの必要もないということなのでしょうけど。やはり、意思表示という意味でのコメントがほしかったものですから。
というわけで、大賛成の一票をいただきました。
by yumemasa | 2010-01-04 11:29 | 美術教育の啓発活動 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明