絵の中にある子どもの愛の気持ち

2月21日(日)大地太陽幼稚園で「生活イメージ展」開催!
下の要項にある坂本園長の言葉、「絵の中にある子どもの愛の気持ちLovelyをみつめるしあわせのギャラリートークで たくさん語り合いましょう。」
 本当に言葉通りです。子どもの絵を、見、語り合っていく中で、子どもが感じとったこと、見つけたこと、愛しいと思ったことがたくさんつまっていることが見えてくるんです。
絵の中にある子どもの愛の気持ち_b0068572_22135247.jpg

Commented by すずきひとし at 2010-02-14 08:08 x
あー、行きたいなあ!坂本先生とも会ってまたお話を聞きたいし、大地幼稚園のあのパワフルな先生方とも交流したいし、何よりもそこで培われた子どもたちの作品に触れてみたいです。幼稚園の環境も見てみたい!なんとかならないかなあ。だめだったら、是非詳しい報告を待っていますね。あの『学び研』の発表のときのステージのビデオがまた見れるのですね。いいなあ。
Commented by yumemasa at 2010-02-15 07:09
21日は、保護者も子どもも集まりますから、それはそれは、すごい熱気と笑顔です。これまで学校の先生を何にか、お誘いしたのですが、驚いていましたよ。環境にも驚きます。日本?ここは?
実は、土曜日は園開催のアートクラブというものに行ってきました。あとで報告します。
by yumemasa | 2010-02-12 22:13 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明