7月11日 アルテピアッツア美唄でコンサート

7月11日にアルテピアッツア美唄「美しい唄」SPECIALと題して中西圭三さんとはいだしょうこさんをお迎えしてのコンサートを行います。
今の時代だからこそ、こんな心優しくなれる、人を信じたくなる、企画、大切だなと思います。
「美術+音楽」の力。いいな。
7月11日 アルテピアッツア美唄でコンサート_b0068572_22384839.jpg

《関連サイト》

7月11日「美しい唄」SPECIALNPOアルテピアッツァびばい

にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ

Commented by 秋田の森 at 2010-05-21 05:07 x
こころ動かされる企画ですね。
あの素晴らしい場所で、コンサート!
アルテピアッツァびばい…良い所でしたね。また行きた〜い!
昨年の夏の記憶がを改めてよみがえってきましたよ。
子どもも一緒に楽しめるってのも良いですね。
Commented by yumemasa at 2010-05-21 06:10
森さん、楽しかったですよね!思い出しました。そうそう、これって「子ども」を大事にしているんですよね。安田侃さんご自身がアルテピアッツア美唄を「栄幼稚園附属アルテピアッツア美唄」と読んでいるほどですから。美唄というまちが市になって60年を記念してのこの企画、やさしさ、あたたかさを題にしているのがたまらなくいいです。
by yumemasa | 2010-05-20 21:12 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明