熟議(12)熟議「文化芸術立国の実現に向けて」の要約が公開されました

熟議(12)熟議「文化芸術立国の実現に向けて」の要約が公開されました_b0068572_358635.gif
 


10月下旬、ウェブ上で行われた熟議「文化芸術立国の実現に向けて」について、その要約が公開されました



熟議(12)熟議「文化芸術立国の実現に向けて」の要約が公開されました_b0068572_23491378.jpg


こうして見ると「文化芸術立国」を考える上で「図工美術教育(芸術教育)」を大切にしなくてはならないという事を、ご理解いただく結果になったと思います。
 美術教育関係者の熟議への参加が多かったこともこのような意見要約に反映されていると思いました。しかし、まだまだ、これからです。
 美術教育の価値をご理解いただくためには どうしたらよいのかいつも意識しておかないとならないとますます思いました。

《関連サイト》

 ☆日本美術教育学会Webニュース「熟議、カケアイ」のまとめ



《関連記事》

 ☆熟議(1)文化芸術立国

 ☆熟議(2)日本美術教育学会で
by yumemasa | 2010-12-06 23:50 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明