美術による学び研究会 東北 秋田大会に向けて 運営ブログ登場!

「美術による学び研究会」の全国大会に向けて、大会運営ブログが開催されました。こうして運営を出来る限りオープンにしていくことは、様々な研究会の活性化にもつながります。
 他の研究会を開催するための参考になるでしょう。また、参加者にとっては共につくりあげることができます。

運営ブログ
美術による学び研究会 東北 秋田大会に向けて 運営ブログ登場!_b0068572_2052869.jpg

「美術による学び研究会」東北 秋田大会に向けて大会準備専用のメーリングリストも使われています。これも活発です。互いの脳をつなげあっている感じです。
 今後も研究会でのネットの活用は欠かせないでしょう。ML、ブログ、ウェブサイト、twitter、USTうまく使い分けたいです。

《関連サイト》

 ☆美術による学び研究会
Commented by kajioka at 2010-12-14 22:00 x
参加します!上野先生から直々に携帯へ電話があり「参加せよ」とのお達しがありまして、黒木先生からも追撃のメールが・・・。
これはもう「行きます」と言わざるを得ません(笑)
皆様のご指導ご鞭撻をお願いいたしまする。
Commented by hakusuke at 2010-12-14 22:43 x
エントリー一足先をこされてしまいました。楽しくなってきました!
梶岡先生!3年ぶりかな?お会いできることを楽しみにしております。
Commented by yumemasa at 2010-12-14 23:55
梶岡さん、じゃあ、仲間を誘ってですね。
Commented by すずきひとし at 2010-12-15 00:14 x
ふっふっふっ、申し込み第一号は私だと思うのですが・・・。
さあ、あと二ヶ月近く、MLで、ブログで、多いに前哨戦を繰り広げましょう。みんなで参加仲間の環を広げましょう。
前回の府中大会は、青森からの参加が一番遠かったかな。今回は、さあてどこかな? 滋賀の梶岡さんが今のところまず最南端。
Commented by 黒木 健 at 2010-12-15 03:00 x
梶岡先生,本当にお世話になります。m(__)m
梶岡先生には梶岡先生でなくてはならないお役目を背負っての参加ということで感謝の念でいっぱいでございます。
さきほど大会運営ブログに先生の登場フォーラムの個室を作りました。ちなみにそこは女子大生と同室です。(^_^)
まだ大会案内がご開帳になっていないのでなんのこっちゃというところですが,何とか盛り上げて当日を迎えることができればなと思っちょります。
Commented by kajioka at 2010-12-15 21:59 x
女子大生と同室です。(^_^)
・・・という所にピピッと反応してしまいました。(反省)
今、色々と構想中なのに雑念がぁ!!!!!!!!!!
by yumemasa | 2010-12-14 20:54 | Comments(6)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明