山口県造形教育研究会

山口県造形教育研究会
山口県造形教育研究会_b0068572_0584372.png
山口県造形教育研究会_b0068572_17310.jpg 山口造形教育研究会と言えば「子どもの絵は語る」という素晴らしい作品集をつくっているところ。私の所属する石狩でつくってきた子どもの作品集を大きくかえたいと思ったのもこの作品集を見たからです。実際には、石狩の岩崎愛彦(なるひこ)さんを中心に私が思っていたより、はるかによい形で作品集を発行しています。
 「子どもの絵は語る」は各地域の研究団体の方にはぜひ手にしてご覧頂きたい本です。さて、そんな山口の先生方も情報発信をされています。
 さて、山口では、8月4日、5日と研究会をやったばかり。そのことが、さっそく紹介されています。

《関連記事》

 ☆山口県造形教育研究会に学ぶ

 ☆「子どもの絵は語る」

 ☆山口県立美術館←なんでも展覧会


にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ

by yumemasa | 2011-08-07 01:01 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明