岡山で「図工・美術の日」

岡山で「図工・美術の日」_b0068572_16381033.jpg岡山では、この「図工・美術の日」にちなんで、ワークショップを開催。
 こうして自分の出来る事を考え、実際にやってみる、きっとそこから見えてくるものがあるはず。私自身がやっている「街かど美術館」なども、実際に自分の意思で行動して見えてきました。
 とにかく、こうしていろいろなところで、動きが出てくることが何よりです。

 とにかく歩みは小さくても動き出す事だと思っています。

 ☆出張美術教室 開催
Commented by okachubi2009 at 2011-11-05 23:23
ご紹介ありがとうございます。イベント無事終了しました。今回は、一人での取り組みとなってしまいましたが、家内がかなり手伝ってくれました。簡単ですが、レポート、アップしました。
明日は、地域のまつりで美術部の生徒たちとワークショップやってきます。
Commented by yumemasa at 2011-11-06 18:34
こちらこそ、無理せず、長くやっていきましょう。レポートもありがたいです。離れていてもつながっている実感。うーん、はじめてお会いしたのが埼玉でしたね。もっと古くからの付き合いのようです。
by yumemasa | 2011-11-05 16:42 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明