千葉で「街かど美術館」!

千葉で「街かど美術館」が開催されます。そのことをこうしてNETを通して発信していただけることは、つながりながら力を生む出す事につながっていきます。
 このコンセプトにも共感します。
 ☆ 街かど美術館「八街ミュージアム」「成田ミュージアム」
千葉で「街かど美術館」!_b0068572_753359.jpg
もし、地域で「街かど美術館」のようなものに取り組まれるようなことがありましたら、教えてください。
Commented by 江原 正 at 2012-10-11 20:31 x
私の町では、大きな冬の行事が二つあります。「ろうばいまつり」と早咲の「桜まつり」があります。観光協会の発表で、約1万の町に30万人が訪れます。このときに合わせて、商工会さんのご協力のもとまちなか美術館を行っています。今回で4回目になります。前回は、幼稚園、小学校、中学校、高等学校全校の作品展示をすることができました。すでに夏から準備をはじめています。
Commented by yumemasa at 2012-10-12 06:10
江原さん、その作品展の様子、ぜひ見てみたいです。実施したらぜひ公開してほしいです。地域だけでとどめておくのはもったいないです。すばらしい、仕組みをつくったものですね!夏から準備ですか。すごい。
by yumemasa | 2012-10-11 07:10 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明