学ぶべき展覧会 素晴らしい! 

学ぶべき展覧会 素晴らしい! _b0068572_2233201.jpg

秋田の田中真二郎さん(若手)が今年も地域で美術展を開催しました。自分の学校、地域にどっしり腰をすえての取り組み。記事を読ませていただく。短い言葉で、ていねいに思いをつづっています。若い人のこうした活躍を知ると、希望を感じます。
 ぜひ、彼のブログを読んでほしいです。
神岡こどものまなざし展vol.2美術準備室
 彼の仕事は美実教育の本質的に大切な部分を正面から取り組んでいる。彼のような存在は地域を結ぶ役割を果たすに違いない。それにしても素晴らしい。
 実は彼には「中学校美術Q&A in 岩手」で発表していただくことになっています。

《関連記事》

 ☆学ぶべき美術展

 ☆子どものまなざし展Vol.1
Commented by 田中真二朗 at 2012-11-15 07:57 x
ご紹介ありがとうございます。すごい励みになります。岩手の中学校美術Q&A、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by yumemasa at 2012-11-15 22:13
田中さん、私は刺激になります。Q&A岩手での発表楽しみにしています。もちろんブログの今後の報告も。
by yumemasa | 2012-11-14 22:41 | 美術教育の啓発活動 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明