美術科通信

 Blog「図工美術Okayama」で「美術科通信」を取り上げていました。こうした取り組みも「美術教育の価値」をご理解頂くためにも大切ことですが、web上で公開しています。さすが「Q&A in 岡山」の開催地です。Actionが続いています。
美術科通信_b0068572_6354847.jpg

ブログだけではなく、HPも充実しています。
Commented by okachubi2009 at 2013-04-26 21:57
ご紹介頂きありがとうございます。個人でできる”Action”として「楽しみながら」取り組んでいけたらいいなと思ってます。
Commented by 江原 正 at 2013-04-27 05:28 x
 私も不定期ですが美術科通信を発行しています。授業に関連したのことや、展覧会に出かけたレポートなどをしています。静岡県の静岡大学付属島田中学校の道越先生から美術科通信を冊子にしたものを昨年秋に送ってきただきました。私も継続して発行してしていきます。
Commented by yumemasa at 2013-04-28 06:11
辻さん、楽しみながらというのがいいですね。無理なく。こうして紹介したら、私の方に連絡をくれた方々もいました。なんか心強いですね。実際に動き出すって、Q&Aで大事なことですからものすごくうれしいです!
Commented by yumemasa at 2013-04-28 06:15
江原さん、不定期もありですよね。実はQ&A のActionの活動でこの教科通信も大切なこととしてとらえています。道越先生の通信も興味あります。
by yumemasa | 2013-04-26 16:58 | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明