「中学校美術Q&A in 金沢」 で「Action宣言!」

「中学校美術Q&A」 で行っている「Action会議」を参加者にもより有益なものにするために「Action宣言!」というものを行いました。これは「Webで公開」することを前提にしています。
 実際の会議が会議終了後もつながっていくわけです。私も宣言しました。「画集をつくる」というものです。
 「中学校美術Q&A in 金沢」 で「Action宣言!」_b0068572_22222316.png


 「中学校美術ネット」に公開した「Action会議」を読むと、なんだか元気が出てきます。これをプリントアウトして美術準備室に掲示したというお話も出てきました。

《関連サイト》

 ☆中学校美術Q&A in金沢(5)  B-side美術教育雑感

《関連記事》

 ☆(滋賀で話させていただいたこと)「いま私たちがすべきことは何か?」~子どもたちの未来のために~
 ↑「 滋賀」で「中学校美術Q&A」の原型が生まれました。遠い昔の話のようです。ものすごく早いスピードで動いています。
by yumemasa | 2013-05-14 22:22 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明