美術教育のことをメディアでアピールすると…

 美術教育の価値をメディアを使うとどうなるか…試算をできるサイトがあります。

        ★広告ダイレクト

 新聞やテレビで報じられることには、これだけの価値があるということでもあります。例えばこれまで中学校美術Q&Aはテレビ(北海道と三重)や新聞で報道されたりしました。
 これらメディアに力を貸していただくことを真剣に考えないといけないなと反省しています。
美術教育のことをメディアでアピールすると…_b0068572_0276.png


Commented by 栗原 理恵 at 2014-01-01 06:16 x
山崎先生、明けましておめでとうございます。

顔が見える方が書く記事には安心があります。気になるのはネットです。先日、楽器を習うことは他教科の学力アップとは相互関係がみられないというm☆xiニュースを拝見。一般からは『そう言われても、音楽により豊かな時間を過ごせた』とありましたが…。すぐ削除され事実の検証がされにくい事が気になります☆
Commented by yumemasa at 2014-01-01 10:12
栗原さん、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。ブログ記事で安心感があると言われてうれしいです。ブログも実名で発信してから10年ほどになります。みなさんに支えられてのことだと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by yumemasa | 2013-12-31 23:59 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明