好きな場所で使えてしまうスピーカー

 SonyのbluetoothスピーカーSRS-X1を買いました。音はモノラル、大きな音を出したら曲によっては音割れすることもあります。けれど、ワイヤレスで防水、充電池内臓のためコード不要。とても便利。iphoneで曲を選んで、再生。それだけ。
 好きなところに置けば、そこで音楽が鳴っているという不思議さ。最近買い物をしてこれほど、満足したのも珍しい。7000円ちょっとでこれが買えるのだからたいしたものだ。
好きな場所で使えてしまうスピーカー_b0068572_981193.jpg

 




好きな場所で使えてしまうスピーカー_b0068572_982029.jpg
スピーカー置く場所で音が変わるのもとてもおもしろい。
好きな場所で使えてしまうスピーカー_b0068572_982375.jpg
外で、きれいな景色見ながら、酒のんで焼き肉して、はやくあたたかくならないかなあ。風呂でも聴けるのもおもしろそう。ホテルでも使える。
 そうそう、満足感を与えているのは、この製品の仕上がり。精度の高い感じと、パールの入った白が上品で質感が高い。音もいい。
 それから手に持ったときの質感、精巧な感じ、これもいい。
by yumemasa | 2015-03-01 09:20 | 道具 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明