ブログ、有料で容量無制限にしました

ブログ、有料で容量無制限にしました_b0068572_6524334.jpg 今日でブログの使用容量がほぼ30MBになりました.この間、記事数が261。
 エキサイトのブログは30MBを越えると、有料になります。
というわけで、先ほど有料版を申し込みました。月々250円で、容量が無制限は非常にいいです。

さてこの犬、我が家で飼っているミニチュアダックスの楓太(ふうた)です。
この写真を見る限りおとなしそうに見えますが…しかし、実態はいたずら好きのチビ怪獣でした。
Commented by cobatack at 2005-04-05 23:31
僕は今6.75MBです。最近このお手軽に画像をアップできる点がエキサイトブログの良さだと気づき、調子に乗って貼り付けています。有料版、僕もちょっと前に登録しました。
Commented by yumemasa at 2005-04-05 23:41
本当は30MB越えそうになったら、申し込むといいんですけど。でも早めにやっておくとよいことがあります。ブログが本みたいな感じに出来るPDF出力ができることです。これをプリントすると本みたいな感じになります。Cobatackさん、この際だから、もう写真がんがんいきましょう。
それにしても便利なものです。デジカメはフィルム代かかりませんからね。ただ、気がついた事がひとつ。デジカメになってから写真が雑になってしまったこと。以前はスライドで撮影していたので、フィルム代と現像代で2000円軽くこしていましたから。撮影にしてもここぞというときにシャッターを切る。今は、いいかなでシャッターを切る。違いますね。でも一眼レフにしたらまた違ってくるのかな?
Commented by liner-s at 2005-04-08 01:34
師匠っ!もう30MB越えしたんですか~!それだけがんばってご活動されているって事ですから、おめでとうございますですねっ(^^)
私も結構画像UPしているつもりだけど、まだ19.46MB ですよ。
有料にしたなら、これから思いっきり画像載せまくれますねっ!

PDF出版は私もちょっと興味持っていますw
Commented by yumemasa at 2005-04-08 01:43
linersさん、意外でした盛況なブログだからもう30くらいいっているのかと思いました。ホントlinersさん、読ませるのうまいですね。私の娘も影響受けています。そんなことより、もうお父さんになるのでは?
Commented by ライナー at 2005-04-08 02:27 x
ありがとうございます(^^)
師匠のお嬢さんも遊びにきてくれてうれしいですよ。
元気でいいですよね~。
って、お嬢さんに悪影響与えてなかったらいいですけど...(汗

予定日は7日だったのですが、やっぱり初産は遅れるみたいですね。
生まれやすくする為に、お腹が痛い中、毎日2~3時間歩いてるみたいですよ。
妊婦さんは大変なんだなぁって改めて思います(^^;)
Commented by yumemasa at 2005-04-09 16:39
Linersさん、お父さんになりましたね。本当におめでとうございます。「今日の一言」に「無事子供が生まれました~(感涙)」という記事を読んで、この無事という言葉に、すごくわかります。ホッとしますよね。
次にこみあげる喜び。自分が親になると言う喜びというか、新たな決意の場というか、自分も父になった日のことを思いだしました。inersさん、心より「おめでとうございます」
Commented by cobatack at 2005-04-10 07:19 x
liner-sさん お子さんのお誕生おめでとうございます!・・・とここでも書かせていただきます。先程、「創生地」にもおじゃましました。
健やかにすくすくと育って欲しいですよね。
おめでとうございます。
Commented by yumemasa at 2005-04-10 16:58
ブログつながりの仲間で祝福。いいもんですね。しかしネットでつながる不思議な関係ですが…、このネットを通じた交流はブログを持っている人どうしだと特におもしろいですね。
Commented by liner-s at 2005-04-12 21:12
師匠が載せた岩下哲士の絵の迫力ある大仏の絵を見入っていると、ふとサイドに私の名前が目に留まったのできてみたら・・・ここでもcobatackさんがお祝いしてくれてる~w すみません、本当にありがとうございます(^^)

山崎師匠、ブログを持っている人同士の繋がりってほんと嬉しくも楽しいですね。
とても不思議な関係だと私も思いますが、これからの私の人生に置いて、重要な存在になっていくのは間違いなさそうですよ。
楽しく色々やっていきたいです(^^)
Commented by yumemasa at 2005-04-13 00:19
岩下哲士さんの絵に見入ってしまったのは、もしかしたらlinersさんがお父さんになったからかもしれませんね。私自身、よりよく生きるってなんだろう、幸せって何だろう、そんなことを考えさせてくれた本でした。
ブログつながりもホント不思議ですね。楽しくやっていきましょう。
by yumemasa | 2005-04-05 00:02 | ブログ | Comments(10)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明