大人たちが子どもの未来を大切に考える〜君の椅子

 大人たちが子どもの未来を大切に考える〜君の椅子_b0068572_814033.jpg先日、町内会の小学生の行事に協力をしましたが、子どもが少なくなってきたことを実感する場面です。
ふと、先日行ってきた「君の椅子」10年展を思い出しました。地域の大人たちがこの世に、この地域に生まれてきたことを祝福する。
 税金を使ってということが、私はとても大切なことに思います。贈られる椅子、それは、それは大人たちが子どものために考え抜いてつくりあげた素晴らしいものです。
  君を大切に思っているのは親だけではないって証拠としての「君の椅子」でもある。
《関連サイト》

 ⭐︎生まれてきた赤ちゃんに椅子を贈る「君の椅子」(東川町)

 ⭐︎世界に一つだけの君の椅子
by yumemasa | 2015-08-08 08:22 | 子どもの文化環境 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明