8月9月に安田侃氏による「こころを彫る授業」

 アルテピアッツア美唄で安田侃氏(イタリア在住)が講師となっての「こころを彫る授業」が開催されます。なんと贅沢な時間!
 
8月9月に安田侃氏による「こころを彫る授業」_b0068572_8152558.jpg
素敵な時間になるに違いない。本当は義務教育の中にこそ、こうした「無心」に取り組める時間がほしい。学校は忙しすぎる。子どもの教師も。
いや、そんな理由抜きで、素晴らしい取り組みだ。
 私は小学校4年生以上を対象にしていることが、本当に素晴らしいことだと思っている。
「こころ彫る授業」を通して生まれるものこそが尊いと思うからこその取り組みに違いない。


 ⭐︎アルテピアッツア美唄
by yumemasa | 2015-08-19 08:20 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明