オンネトーから足寄へ(夏キャンプで寄り道・その4)

オンネトーから足寄へ(夏キャンプで寄り道・その4)_b0068572_223094.jpg

↑オンネトーに向かう道です。今日はきれいな色しているかな?



オンネトーから足寄へ(夏キャンプで寄り道・その4)_b0068572_2232882.jpg

↑オンネトー。期待通り!どうして、こんなきれいな色になるんだろう?
オンネトーから足寄へ(夏キャンプで寄り道・その4)_b0068572_2243074.jpg

↑水面が風で揺れています。見る角度で水面の色が違って見えます。不思議な色です。
オンネトーから足寄へ(夏キャンプで寄り道・その4)_b0068572_2245165.jpg

↑足寄(あしょろ)に向かうのにあえて脇道に入りました。
オンネトーから足寄へ(夏キャンプで寄り道・その4)_b0068572_2242235.jpg

↑道路の脇にはこんなすてきな川が流れていました。車から降りて薮の中に入り、写真撮影。水辺にはエゾシカの足跡。私が歩いたのは獣道だったようです、ヒグマでなくてよかった。
フキが咲いていますが、足寄で有名なのがラワンブキです。出荷するラワンブキは人間の手によって管理されています。
Commented by Dr.Head at 2005-08-18 22:24 x
こんばんは

オンネトー。いつ見てもとても綺麗な湖面ですよね
紅葉も有名だそうですので、秋にも訪れてみたい湖です
Commented by yumemasa at 2005-08-18 22:57
Dr.Headさん、写真見せていただきました。きれいですね。
紅葉かあ、これは想像すると見事な色になりそうですね。
うーん、行きたい。
by yumemasa | 2005-08-18 22:05 | 外遊び | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明