エゾリスに会いました。

今日、「アルテピアッツア美唄」に行ってきました。そうしたらエゾリスが出現。しばらく見ていませんでした。大雪山や樽前山などで見かけるのはシマリスばかり。でもそういえば通勤途中道路の真ん中をエゾリスが走り抜けていたのを思い出しました。うーん、素早い動きには本当に驚きます。ますます「アルテピアッツア美唄」が気に入ってしまいました。
エゾリスに会いました。_b0068572_2232027.jpg




エゾリスに会いました。_b0068572_22334183.jpg
エゾリスに会いました。_b0068572_22333658.jpg
↑この作品の左脇の林で見つけたました。そろり、そろりと慎重に近づいたのにリス君にはお見通しでした。リスのリスク?(笑)

《関連記事》

シマリス
Commented by usa_0x0 at 2005-10-16 01:40
いかにも敏捷そうな体つきが捉えられていますね。
Commented by yumemasa at 2005-10-16 13:53
こんなとき望遠一眼レフがあればなあと思いました。でも本当に動きが速くて驚きました。シマリスよりマッチョで機敏な感じがしました。かわいいというよりたくましいという感じですね。
ところで川下りやったんですね。5時間も。うーん、最近外遊びをしていない山崎でした。
by yumemasa | 2005-10-15 22:33 | 外遊び | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明