カウンターが90000に

いよいよ10万に近づいてきました。ただ単純にうれしい山崎です。
カウンターが90000に_b0068572_22143917.jpg

このブログもあとひと月ほどで1周年です。こんなに続くとは思いませんでした。いろいろな方々とつながるのは、とってもおもしろい。
複数で運営をはじめたブログ、今後どうなっていくかが楽しみです。

図画工作・美術教育すくうぇあ

そして、下のブログは全国展開で、毎日が研究協議・分科会といった感じでしょうか。

図工・美術教育ー子育て・授業のヒント集

下のサイトは楽しい内容ではありませんが、どうしても今やらなくてはならない仕事だと思っています。

酒井式描画指導への疑問

でも、下のように楽しんでもいます。

YUKIDARUMAKUN〜簡易クレイアニメーション

で、地元こそ大事ですから、ここもはじめています。08年7月に向けて、さあ、やるか!

石狩の造形教育
Commented by somethingt at 2005-10-21 00:30
すごいですね、90000・・・ それだけの方が山崎先生の思いに触れているということですものね。私はまだまだ(未だに何故かメールやカウンターが貼れない不思議現象に悩まされてるくらいですから^^;)です。
逆に思います。90000という方に伝えるだけの強い思いを持続させる山崎先生のパワーはすごいと・・・。自分はブログを開設しつつも正直悩むと言うか「怖い」と思うこともあります。「本当にこれで、この内容でいいのだろうか?伝えるなんてうぬぼれなんじゃないか?」と・・・ 発信することへの責任とでも言うんでしょうかね(^^;)
いかんいかん!弱気じゃいかんですね!私も追随できるようにがんばりますね(^^)
Commented by yumemasa at 2005-10-22 01:22
岩田さん、ありがとうございます。これまで膨大な時間をかけて美術教育に関する資料をつくってきましたが、読んでいただけるのは、限られた立場の方で、しかも少ない人数です。最近同じ時間を使うのならば、インターネットを使ったほうがよいと考えています。ところで、メールやカウンターについては「ブログ制作体験」にアクセスしていただき、メモ帳を参照していただければ、可能なはずですが、再度トライしてみてはどうでしょう。それから「ブログ」での発信内容は私も、これでよいのかと思っています。それでも、やるしかないなと思っています。
by yumemasa | 2005-10-20 22:15 | ブログ | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明