ついに出ましたねibookの後継機

ついに出ましたねibookの後継機_b0068572_22391296.jpg 噂のMacBookが出ました。
 今持っているノート型ははibook(G3)。それとスピードを比べたらどうなるのでしょう。appleではibook(G4)の4倍の速さと言っていますが。
黒のボディも発表されてその質感が気になります。どちらにせよ、シンプルなその造形はとってもいい感じです。長く使っていてもあきない形です。

 ところで実は先日、机の上からibookを落としてしまったのです。大きな音がしましたが、なんの支障もなく動いています。頑丈なのが私にとっては何よりです。
ついに出ましたねibookの後継機_b0068572_2234345.jpg
 MacOSのかっこよさと使いよさはたまりません。 うーん、これは欲しい。そしてどうやらハードディスクの入れ替えも簡単そう。
 「須山歯研」さんで、さっそくMacBookを分解して、そのレポートを公開さしていました。

でも、まだ使えるんですよね、今持っているibookG3。

授業でibookを使っていたら生徒がけっこう知っているんですね。声をかけてきます。ipod効果なんですね。


Commented by corvo at 2006-05-18 01:04 x
ご無沙汰してます。これ買おうと思ってます。さすがにiBookG3ではきついです。デスクトップはそれなりパワフルなので良いのですが、ノートはもう限界に近づきつつあります。白にするか黒にするかが、悩みどころです。黒高いですし。
Commented by yumemasa at 2006-05-18 01:32
おひさしぶりです。今千歳の学校に勤務しているのですが、選択教科の時間、またまた恐竜をつくるという生徒がいました。
CORVOさんのお仕事は夢を与えますね。
macbook買えそうにないなあ。「火の車」になっていますので(笑)そういえば娘が幼稚園の時に親の「火の車」という話を聞いて、火の車を書いたのはおもしろかったあ!
by yumemasa | 2006-05-17 22:32 | mac | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明