高松市美術館

高松市美術館(香川県)
高松市美術館_b0068572_19545432.jpg
↑画像をクリックしてご覧ください。拡大されます。(07年3月「図画工作・美術教育なんでも展覧会」の展示物から)

《関連サイト》

香川の美術教育を進めるために
↑ブログを開設しているSynさんも高松市美術館の取り組みに参加したりしています。このブログとあわせて読んでいただけばと思います。
例えば以下のような記事があります。
イサム=ノグチ展にあわせて開催したワークショップ

《関連記事》

香川から美術教育のブログ登場
Commented by Syun at 2007-03-25 11:16 x
記事をありがとうございました。Cのどこへつなぐ?が私の担当したプログラムでした。
記事中にあるロートレック展はインフルエンザのためダウン。ようやく熱も下がりましたが,体の不調が続いています…なんでも展覧会時期はダウンしていました。ちなみに記念写真中央の白いスポーツウェアの人物が私です。
Commented by yumemasa at 2007-03-25 13:51
synさん、こうして「なんでも展覧会」を通して、いつのまにかまたつながっているというのがおもしろいなあ。私がまったく知らない香川の掲示板にかき込んだのがなんだかなつかしいです。あの頃と状況は変わりましたね。
SYNさんは離れていても近い存在です。これがうれしいんです。
お体大切に。
by yumemasa | 2007-03-24 19:55 | 07年なんでも展覧会 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明