十勝岳

十勝岳_b0068572_1819636.jpg
今日、十勝岳方面にドライブに行ってきました。
十勝岳_b0068572_18195914.jpg
十勝岳_b0068572_23543480.jpg白金温泉から十勝岳温泉に向かったのその道の美しかったこと!助手席にいた妻が景色を見て感動していました。
 しかし、上の2枚の写真はまだ明るかったので普通に撮影できましたが、上の方に行ったら暗くなりはじめてもう写真をまともに撮れませんでした。十勝岳_b0068572_23563812.jpg増感して撮影しましたが、さすがにコンパクトカメラではまるでダメでした。せいぜい下2枚のサイズが限界のようです。こうなると増感にも強い一眼レフが欲しくなります。
 うーん、あの時の空気感みたいなものは感じられません。

でも、やはりこの場所はとってもよいことだけは間違いないです!

ところで。今年1月に弟と十勝岳に登ってきました。

十勝岳に行ってきました
Commented by CAMERA at 2007-10-08 20:27 x
ご無沙汰しています、CAMERAです。
素晴らしい風景ですね。北海道らしい雄大さを感じます。
一度ぜひ、北海道に行ってみたいものです。
(残念ながらまだ行ったことがないのです)

それから私事ですが、以前のgooのHPが廃止となっため、サイトの再編集をしています。まだ工事中ですが、よろしければご覧ください。
Commented by yumemasa at 2007-10-08 21:43
cameraさん、北海道にいらしたら、外遊びに詳しい山崎が、お役に立てると思います。美術教育よりはくわしいかも?(笑)
でも、最近仕事ばかりです。うーん、
gooが廃止とは…残念。
では、お伺いします。
Commented by 青木 at 2007-10-09 00:06 x
さすが・・・もう色づいている!
今日ようやくエアコンのカバーをしたところだったりします。
実はこちらは2学期制で、今、学期間休業中です。
明後日までお休みです。
こういうときに紅葉がかぶってくれればいいのですが、
今年は遅そうです。やっとコスモス?という感じです。
離れたところの方と交流していると、季節の移り変わりがよく分かりますね。
関西や九州の方はどうなんでしょ?
Commented by yumemasa at 2007-10-09 01:09
11月に熊本に行くのですが、まったく想像がつきません。やっぱり寒いのかなあ。
昨日、紅葉を見にいったとき、半袖を着ながら、車にヒーターを入れるという、わけのわからないことをしてしまいました。
帰りそば屋に入ったら、フリースを着ている人がいて…。

Commented by CAMERA at 2007-10-09 21:54 x
11月に熊本に行かれるのですね。本当にお忙しいですね。

高知はまだまだ暑くて、車はエアコン(もちろん冷房のほう)をつけていますよ。
Commented by yumemasa at 2007-10-10 19:45
誰かから必要とされるのは本当にありがたいなと思いますのでまったく苦になりません。ただ、外遊びの時間が減ってしまいましたけれど。
高知はエアコンですか、驚きです。いま、寒くなってきています。
by yumemasa | 2007-10-07 23:43 | 外遊び | Comments(6)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明