煙草をやめて、うれしい!「リセット禁煙」

煙草をやめて、うれしい!「リセット禁煙」_b0068572_22223576.jpg 昨年12月、健康診断を受けたとき、時間があったので、まあ、なんとなく禁煙に関するカウンセリングを受けました。
 何と1時間ほどのお話の中で、30年間吸い続けてきたタバコをやめることができました。
 「リセット禁煙」という考え方だそうで、いろいろお話ししているうちに、不思議なことにやめてしまおうと決めていたのでした。
 その後、吸いたいとは思うけれど、吸おうとは思いません。つらくないのです。
というか、タバコをやめて「とっても幸せな気分!」
 結局は考え方の問題でした。
リセットって、要するにタバコを吸っていないもとの状態に戻すだけのことなのです。
 タバコによって縛られていた様々なことから解放されています。
私を導いてくださったT先生に感謝!
Commented by tabotaboy at 2008-03-14 22:25
初めまして

兎に角、やめられて良かったですよ。
自分の健康もさることながら、周りの人にも悪い影響を
及ぼす訳ですからね。
Commented by yumemasa at 2008-03-14 22:43
そうなんです、本当に迷惑をかけてきました。
Commented by 青木 at 2008-03-14 23:34 x
私もやめてからもう3年になります。
なぜか前から、子どもができるときにはやめよう、と、
思っていたので、そのとおりやめられてしまいました。
今は全く吸いたいとも思いません。
不思議です。吸っていた自分がすでに想像できません。
いやぁ、しかしやめて一番驚いたのは、
ビールってこんなに味があったんだ~、ということだったりしました(汗)
Commented by saibikan at 2008-03-15 11:17
すごいですね、たった1時間ほどで気持ちが変わり実行できるとは。恐るべし、カウンセリング。
ちなみに私は、禁煙回数は数十回(長くて3ヶ月、短くて数時間でした)。意志の弱さから何度も復煙しました。が、12年前から禁煙が継続しています。これだけ吸わなかったので、自分の中からようやく禁煙中の文字が消え、「排煙」とか「終煙」といえるようになりました。もう吸うことはないでしょう。
Commented by 土屋正治 at 2008-03-15 21:06 x
教研集会での休憩時間などに、「ニコチンぶち込んでくる」と
言ってた山崎先生が禁煙!? でも良いことですね、
おめでとうございます!!
Commented by yumemasa at 2008-03-15 23:31
タバコの奴隷でしたからね、とにかく、どこかに行ったら、どこで吸えるか、いつ吸えるか、それ必ず確認していました。それから解放されました。
禁煙の先輩がいるので心強いです。
Commented by Taxi Driver at 2008-07-24 01:06 x
リセット成功!
ニコチン切れのストレスからの解放、おめでとうです。
たくさんの喫煙者に広めてくださいネ。

受動喫煙で悩んでいたタクシードライバーより。
by yumemasa | 2008-03-14 22:20 | Comments(7)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明