inSEA (国際美術学会)世界大会、今日開幕!

 昨日から参加している日本美術教育学会は、おもしろいし、勉強にも、刺激にもなります。うれしい再会、出会いもありました。
 うーん、昨日の大橋功さんの基調提案のあとの共同討議、ものすごくたくさんの発言。時間の関係で発言を切ったほど。松岡宏明さんの議長もよかった!
 午後から いよいよ「inSEA (国際美術学会)世界」です。
inSEA (国際美術学会)世界大会、今日開幕!_b0068572_7403935.jpg

全国造形教育研究大会には北海道からの参加は15人ほど。うれしいです。先日待ち合わせをして大阪城にいきました。
Commented by kajioka at 2008-08-05 23:08 x
大阪にいながらにして、ブログの更新も怠らないとは・・・さすがです。
(毎日飲み歩いているくせに、よくぞここまで!)
北海道から15人ですか!滋賀なんて近いけどきっと3人くらいじゃないでしょうか。とほほ。
Commented by yumemasa at 2008-08-06 00:03
kajiokaさん、実はもっと多かったです。20人は超えた感じです。ちょっと自慢(笑)
明日、会えるの楽しみです。
Commented by 穴居人 at 2008-08-06 00:06 x
お疲れ様です。
大阪の地でお会いできて嬉しく思います。
明日からまた楽しみです。
Commented by yumemasa at 2008-08-06 05:27
穴居人さん、声をかけていただいて、うれしかったです。何だか以前からの知り合いのような感じです。
inSEA思い切り楽しみたいです。
by yumemasa | 2008-08-05 07:40 | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明