みんながブログをやったら楽しいだろうな

 ブログをはじめましたが、興味のある方はやってみてはどうでしょう。
人がつながる手段としては非常によい方法だと思います。
 なお、各記事をカテゴリーを決めて分類しておけば、カテゴリー別に読みたい記事だけを読むことが出来ます。今はまだ記事の分類をしていないので、この機能は使えませんが。

このブログは無料です。しかもワープロが出来て、インターネットに接続できれば、誰でもできます。私が利用させていただいているエキサイトのブログは容量制限は30MB。ちなみにこれまでの使用量は1.5MBです。
ただしエキサイトのブログの素晴らしいところは月250円を払うと、容量無制限になるところです。写真を大量に扱うので、この無制限は本当にありがたい。
みんながブログをやったら楽しいだろうな_b0068572_22533866.jpg

 全国には、私より優れた実践をしている方が、多数おられます。ただインターネットを使用していないだけの話です。事実、私あてにいただいたメール(全校造形教育連盟のメーリングリストもそうですが)を読みながら、多くの方が知らせたいような内容もあり、個人宛はもったいない気がします。あるいはこのブログに「コメント」を入れていただいてもよいと思います。気軽にできる情報の共有化です。
 毎日が研究会みたいになったら、おもしろいですね。

多くの方々がブログを持ったらすごいだろうな、と思います。

ブログを検討しているとき下記のブログが参考になりました。

★「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。(無料ブログサーバー徹底比較)

★「エキサイトブログ入門
by yumemasa | 2004-11-24 22:52 | ブログ | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明