VWゴルフ 

 私のゴルフ1994年モデル、とうとうミッションが…。
修理代と、次の車検で手をいれなければならないところをあわせて試算すると…維持するをあきらめました。(涙)
 考えたらこのゴルフの販売開始は1992年、18年以上も前の車です。実はこの車にしてから、別の車を買おうと考えたことはありませんでした。本当によく出来ているからです。
VWゴルフ _b0068572_033644.jpg
 シートも足回りもいい、疲れないし、運転するのが楽しい。内装も無駄な造形がなく、飽きがこない。ステアリングを通して伝わってくる道路の状況も実によくわかるので、冬道も安心。
 ディーゼルのなので、どんな乗り方をしてもリッタ15キロを切ることはなし。遠乗りで20キロ。
この車から「デザイン」ということについて本当に勉強をさせてもらいました。どうしてここの形はこうなっているのだろう?なんて考えると「なるほど」と思うことがたくさんありました。よい思いをさせてもらいまいした、
by yumemasa | 2010-01-15 00:34 | 道具 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明