全国造形教育連盟 美術館部会

全国造形教育連盟 美術館部会_b0068572_11522242.jpg


全国造形教育連盟 美術館部会

全国美術館会議

《関連記事》

美術館と学校の連携で知っておきたいこと

美術館を活用した鑑賞教育 国立美術館


(初掲載 2010年5月1日)
Commented by hakusuke at 2010-05-01 21:38
興味深い連盟ですね。個人参加を希望します。連休中はやることがあれこれ・・・。
Commented by yumemasa at 2010-05-01 23:28
これは、全国造形教育連盟という組織の美術館部会という部門です。新しい動きをつくっています。注目です。
Commented by daigakubizyutsu at 2010-05-04 00:04
そうか、考えて見たら一般の方も個人参加できるんだ。美術館部会だけは機関加盟以外の、個人加盟を認めているわけだから。
例えば、美術館に出校していて、また現場に戻った先生も入っていてもおかしくはないし、もともと教育現場の先生は機関加盟(県単位の美術教育研究会として加盟しているという意味)として加入はしてるけど。
そう考えると、更に美術館部会は発展しそうですね。あー仕事しなきゃ。
Commented by yumemasa at 2010-05-05 11:38
あらら、また仕事を増やしてしまいましたね(笑)
とにかく、新しく出来た「部会」ですから、大事にしたいですね。
by yumemasa | 2010-08-02 19:05 | 鑑賞教育 | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明