ブログのカウンターが 130万 感謝

 感謝。130万。なんだか 夢のような感じです。ブログをはじめたときのことを考えると。これをきっかけに いろんな 方々との出会いが生まれています。
 実は、明日、東京から中学校の先生が私の学校にいらっしゃるということで、いろいろお話しでそうで楽しみです。
 私の教師としての学びも広がり、深まっています。ありがたいことです。
 Face bookの登場でブログの中でのコメントのやりとりは減ってしまいましたが、アクセスが増えています。これからもどうぞよろそくお願いします。
ブログのカウンターが 130万 感謝_b0068572_7462575.jpg

写真は先日行ったニングルテラス



ブログのカウンターが 130万 感謝_b0068572_7463835.jpg
髙木誠さんとう方とお話しが出来ました。(髙木誠さんのことを紹介しているBlog)
ブログのカウンターが 130万 感謝_b0068572_7463619.jpg

ブログのカウンターが 130万 感謝_b0068572_7463157.jpg


《関連記事》

 ☆ニングルテラス(夏)

 ☆ニングルテラス(4月)
Commented by ミノオカ at 2012-03-25 10:06 x
山崎さんのブログからは、本当に多くのことを学ばせていただいています。
私のような商業美術の人間は、なかなか学校美術との接点や情報を得にくいのですが、山崎さんの発信は、それらを乗り越えていくヒントや勇気を与えてくれるものです。何よりも、その発信が、教育界だけではない広く開かれた雰囲気が大きな魅力だと感じています。150万の数字は、それが少なからずの力になっていることの証でしょう。
学校の内外に関わらず、これからも子どもたちの美術を応援する一筋の光であっていただきたいと願っています。
Commented by yumemasa at 2012-03-25 11:56
ミノオカさんの学校へのアプローチ、なんかすごく頼もしいです。そしていただいたコメントもありがたいものです。私の発信が 広く開かれた雰囲気という評価もすごく、うれしいです。私もミノオカさんをはじめ、いろいろな立ち場の方々とのつながりがとってもうれしいのです。これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 井上哲義 at 2012-03-26 11:42 x
山崎さん、ブログカウンター130万を超える。凄い数字ですね。山崎さんが、紹介してくれる一つひとつの話題提供は、多岐に渡っていて興味深いです。時には、鋭い投げかけがあったり、柔らかい話題があつたり、音楽があったり、自然がクローズアツブされたりする。全国の活動の様子を、先生のブログから把握する事が出来ます。アートで繋がる、コミュニケーションの輪。これからも、ブログ根気強く続けて下さい。応援して行きます。
Commented by 山崎正明 at 2012-03-27 06:46 x
井上先生ありがとうございます。こうして応援してくださる方がいてのブログです。ありがとうございます。つながるコミュニケーション、うれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
by yumemasa | 2012-03-25 07:47 | ブログ | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明