NPO法人 こどもアート

 すばらしいサイトに出会えました!

 NPO法人「こどもアート」


NPO法人 こどもアート_b0068572_9444318.jpg

以下にNPO法人「子どもアート」に掲載されている理事長加藤ゆみ様の言葉を紹介させていただきます。この言葉に強く共感します。

「こども」は未来。こどもが、どう成長するかによって未来の社会はつくられます。
わたしたちは、アートの視点から、ひとりひとりのこどもが、
未来に向かってイキイキと輝いて生きられるためのお手伝いをしたいと思います。
また、いまを生きる「こども」の存在を通して、すべてのひとの内にある
「こども」と向き合うことから、自発的に生きる力の源、豊かな感性、発想、
その存在や価値をみつめ直すことで、心豊かなくらし、
まちの元気、新しい社会をこどもとともに想像・創造することをめざします。

NPO法人 こどもアート_b0068572_10265578.jpg

Commented by すずきひとし at 2012-07-08 10:23 x
うんうん、いいよね。ここ。
ASONABIという言葉とそのコンセプトに共感します。
紹介して下さり、感謝です。
Commented by yumemasa at 2012-07-08 10:35
この短くてわかりやすい言葉、しっかりと親や市民に伝わる言葉で書いていますね。
Commented by ミノオカ at 2012-07-08 15:23 x
いつも役立つ情報を、ありがとうございます。このような志の高い試みを見る度に「凄いな〜、見習いたいな〜」と思う反面、自分の力なさや勉強不足を顧みて少し落ち込みます(笑)。
いろんな人が、自分の出来る力を持ち寄って作る試みが、大きくて良い力になればイイですね。
Commented by yumemasa at 2012-07-08 18:58
私も、このサイトを見つけたときは 本当にうれしかったです。理事長の加藤さんからもお返事いただきました!
「いろんな人が、自分の出来る力を持ち寄って作る試みが、大きくて良い力になればイイですね。」本当のそうですね!!
by yumemasa | 2012-07-08 09:44 | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31