美瑛 四季彩の丘

美瑛(びえい) 四季彩の丘
美瑛 四季彩の丘_b0068572_23453589.jpg






美瑛 四季彩の丘_b0068572_2345334.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_23455551.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_23455297.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_23455093.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_23454774.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_23454438.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_2345425.jpg

美瑛 四季彩の丘_b0068572_23453921.jpg

Commented by 井上哲義 at 2012-07-24 06:11 x
富良野の景色、素晴らしいですね‼写真のアングルも良くて、ついつい見入ってしまいました‼短かい夏の風情を、しっかりと目に焼き付けたいですね‼秋の気配がすると、何故か寂しくなりますから?どんな風景画、今年は描かせようかな〜?
Commented by yumemasa at 2012-07-24 19:05
秋の気配がすると寂しくなるという言葉、わかります。あー、あと一月もないですねえ。今年の夏はウルトラハードです。
Commented by すずきひとし at 2012-07-25 13:07 x
前田真三の拓真館はまだあるのでしょうか?
まろやかな丘の曲線がたまりません。この風景の中に飛び込んで行きたいです。前田真三さんはうちから20分程の八王子の出身なんですよ。
Commented by yumemasa at 2012-07-26 00:42
え!八王子出身ですか!びっくり。拓真館ありますよ!ところで今日の電話うれしかったです。
Commented by 滝田知佳 at 2012-07-28 13:50 x
日本ってほんと綺麗です。
福井県も、今の時期田んぼの稲がすごく澄んだ黄緑で、見ていて気持ちいいです!
八月の大阪大会参加します!
また山崎先生の思いに直接お会いできること楽しみにしてます。
Commented by yumemasa at 2012-07-30 02:00
滝田さん、元気そうで何より。滋賀で滝田さんとお話ししたときの会話は本当に楽しかったです。生徒の学びのとらえが一緒でしたね。大阪でもおおいに語り合いましょう。よろしければ、また写真見せてください。
Commented by 滝田 知佳 at 2012-08-06 12:53 x
覚えていただいててすごく嬉しいです。ありがとうございます。

あれから私なりに、山崎先生に会える日を楽しみにしながら授業研究を進めてきました。中学校美術Q&Aで、もし時間が頂けましたら、是非お話させてください。
福井で今日まで開催している中学生アートリンピックに、先週土曜日、特別講師として滋賀の梶岡先生が来てくださりました。
うちのかわいい美術部たちを、電車で市外に連れて行ったのは初めてでしたが、本当につれていってよかったなぁと思えるワークショップをしていただきました。子どもの発想がグイグイと広がっていくのが見ていて本当に楽しくて楽しくて、私が一番楽しいんでしまった?かもしれません…
さすが梶岡先生!
11日、12日もまたたくさん新しい刺激が頂けるかと思うと、本当にワクワクします。
当日もよろしくお願いします!
by yumemasa | 2012-07-23 23:46 | Comments(7)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31