十勝岳連峰トレッキング(その3)

十勝岳連峰トレッキング(その3)_b0068572_10342860.jpg
帰りは斜度もゆるくなり、雪もやわらかくなってきて、開放感。うれしくて走る娘でした。さすが子供だ!



十勝岳連峰トレッキング(その3)_b0068572_1038465.jpg
今回の楽しみのひとつが、この尻すべり。
十勝岳連峰トレッキング(その3)_b0068572_10393445.jpg
少しでも斜面を見つけると尻すべり。
十勝岳連峰トレッキング(その3)_b0068572_10395812.jpg
帰り道は林道は単調なので山の中を歩こうと娘が提案。ショーカットで、最後の散策を楽しみました。
十勝岳連峰トレッキング(その3)_b0068572_10401798.jpg
もう最高ですね!
十勝岳連峰トレッキング(その3)_b0068572_10412343.jpg
結局この日は9時間半行動。かなりハード。車につく30分くらい前から、雨や雪。温泉に入り、帰り道はこんなにきれいでした。あー充実。


←Clickで順位があがります。応援お願いします。
Commented by cobatack at 2005-05-05 19:03 x
お疲れ様でした!最高の写真ですねえ。でも、実際の景色はこの何倍もいいんですよねえ。山登りはそういうもんですよね。こりゃ、かなりの基礎体力が必要なトレッキングですね。夕日に映える雪山がとても美しくて思わず見惚れました。いくら体力がおありだとはいえ、かなり疲れているはずです!学校が始まるまでお体御自愛ください。
Commented by yumemasa at 2005-05-05 19:52
ありがとうございます。疲れましたが、今日は一日休養日。足が痛いですけど。トレッキングと称しながら登山と何ら変わらない感じでした。アイゼンがあれば頂上に行けますが、まさか、そのために娘を訓練してなどとは考えていませんし。cobatackさんの言われる通り、ホンモノはすごかったです。「山が、かっこいい!」という感覚を娘と共有できたのが、またうれしいです。
cobatackさんもかなり楽しみましたね!
by yumemasa | 2005-05-05 10:50 | 外遊び | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明