あたたかい岡山

あたたかい岡山_b0068572_21531378.jpg 研究会に参加する為、岡山に来ています。なんだか、あたたかい感じがします。気候も人も。
そんな中で見つけたあたたかいもの。それは岡山市内にあった作品。中学校の敷地に、生徒の彫刻作品が市民が見える形で設置してありました。この中学校は二つの学校が統合してできたのですが、その時に、それぞれの学校から移設してきたようです。市が、先生が、保護者が、中学生が生みだした文化を大切にしているということです。素敵なものに出会えました。
あたたかい岡山_b0068572_21524271.jpg




あたたかい岡山_b0068572_21581442.jpg
あたたかい岡山_b0068572_21583195.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22000235.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22004266.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22001784.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22005437.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22010165.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22012927.jpg
あたたかい岡山_b0068572_22011226.jpg

Commented by やまちゃん at 2017-11-13 22:48 x
綺麗ですね。

姫路城(白鷺城)は一度行ってみたいものです。

こちらは(このコメントを書いている時点では)雨が降っておりまして、先生が帰るころには更に寒くなっている可能性が…

ともあれ、道中気をつけて、有意義な旅になることを祈ります。
Commented by yumemasa at 2017-11-13 22:55
ありがとうございます。北海道の人間は、お城新鮮ですね!
by yumemasa | 2017-11-13 21:55 | 子どもの文化環境 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明