ちょっと森に行ってきました。

ちょっと森に行ってきました。_b0068572_2029471.jpg10日ほど前に行った馬追温泉が気に入り、入浴後は裏山の森へ。咲いている花も種類が違っていました。
同じ場所にちょっと日を変えていくのもまた楽しいなと思いました。
こんな近くに素敵な場所があるのは幸せです。
天気がいいせいかシジミ蝶が飛んでいました。シジミ蝶は残念ながら撮影できませんでしたけど。本当にきれいでした。デジタル一眼レフがほしいなあ。
ゾウムシの写真を撮ってきました。このゾウムシどこでも歩けるんです。のろのろと。
愛犬楓太をつれて森に入ったのですが、しっかりダニがついていました。
3匹も。



ちょっと森に行ってきました。_b0068572_20281650.jpg
ちょっと森に行ってきました。_b0068572_20284351.jpg


《関連記事》

自然の造形のなんと不思議な事か
Commented by usa_0x0 at 2005-05-28 00:02
楓太くんのお利巧そうな後頭部が可愛いっ♪
Commented by yumemasa at 2005-05-28 00:08
うーん、楓太は娘の犬なので、私が呼んでも来ないくせして、娘が呼ぶと走っていきます。まあ、いいか。かわいいから。
by yumemasa | 2005-05-27 20:32 | 外遊び | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明