大雪山に行ってきました(その5)

大雪山に行ってきました(その5)_b0068572_2118537.jpg
↑コマクサ平にある小さな沼です。きっと人知れずこんな小さな沼が無数にあるのだろうなあと思います。なぜか落ちつくんです。この風景。
大雪山に行ってきました(その5)_b0068572_211912100.jpg
↑娘と名づけた「楽園」です。鳥のさえずりや川の音をお聞かせしたいくらいです。本当に夢のような場所です。空気感が違うのです。



大雪山に行ってきました(その5)_b0068572_21244377.jpg
↑なんて優しい色なのでしょう。本当に不思議です。
大雪山に行ってきました(その5)_b0068572_21195966.jpg
↑ナキウサギが鳴くロックガーデン。火山性の山であるがゆえにの風景です。岩の形もおもしろい。
Commented by seedsbook at 2005-07-14 14:45 x
↑の沼。私も行って見たいです。落ち着く気持ちよくわかります。
↓のある花たちも美しい。
本当に行って見たくなってきた!(笑)
Commented by yumemasa at 2005-07-14 23:54
seedsbookさん、いいですよー、本当に。とっても幸せな気持ちになるんです。こういうものに出会えると本当にうれしいでうすね。
Commented by seedsbook at 2005-07-15 16:32 x
いつか、実現して北海道にいける事があったら、この沼のありか、内緒にこっそり教えていただけますか?私は荒らしたりせず、息をひそめて抜き足で眺めに行きますから。。。。(笑)
Commented by yumemasa at 2005-07-15 17:19
seedsbookさん、そんなに気に入ってもらえてうれしいです。このような沼はきっとたくさんありますよ。北海道の日高山脈はヨーロッパアルプスと同じころ出来たので、カール地形が見られます。そのカールにも夢のように美しいところがあります。ただし、こちらはハードな登りになりますけど。ちなみに大雪は火山活動によって生まれた山です。ここには沼がたくさんあります。有名な高原沼は時々ヒグマが出て立ち入り禁止となりますけれど。まあ、それだけ静かだという事です。北海道に来られることがありましら、お教えできますよ。ウェルカム!って感じです。なんだか、私もまた行きたくなってしまいました。
by yumemasa | 2005-07-12 21:20 | 外遊び | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明