2200円のプラネタリウム、きれいです。

 2200円のプラネタリウム、きれいです。_b0068572_23563323.jpg以前から「大人の科学」は知っていましたが、書店に山積みになっていた「プラネタリウム」に目がとまりました。
値段を見ると2200円。買ってしまいました。以前からプラネタリウムには興味があったのですが…。いいなと思うとちょっと高かったりして…。
 小学生の頃買っていた「科学」これは、毎月待ち遠しくて、毎回の付録が目当てでした。友達の家に行っていっしょにつくったりしたのを思い出しました。説明書を見ながらわくわくしてつくる感覚久しぶりです。
 さて、このプラネタリウムの光源は単三電池2本によるものですが、室内を暗くして点灯すると天井に星空が広がりました。美しい!娘が「大雪の星空思い出すね。」と言っていました。
2200円のプラネタリウム、きれいです。_b0068572_082333.jpg
実際はこの写真より本物の方がもっと鮮明です。プラネタリウムは1時間くらいで完成しました。

にほんブログ村 美術ブログへ


Commented by somethingt at 2006-02-17 00:18
なかなか侮れないですね。私も子どもの頃は学研の科学は愛読書でした。数々の実験モノが今の私を構築した一部となっています。私も以前からこの本は気になっていましたが… うん!このプラネタリウムはいい!ちょっと明日の帰りにでも書店に寄ってみよう(^^)
Commented by yumemasa at 2006-02-17 18:35
岩田さん、これ、いいですよ。ほんと。おすすめです。これが、この値段ですからね。
by yumemasa | 2006-02-15 23:58 | 本(自然) | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明