ウトナイ湖、何度訪れてもいいです

LUMIX DMC-FX7のテスト撮影も兼ねてウトナイ湖に行ってきました。望遠ズームっていいですね。(本末転倒状態)
ウトナイ湖はやはり何度訪れてもよいところです。
ウトナイ湖、何度訪れてもいいです_b0068572_19172313.jpg




ウトナイ湖、何度訪れてもいいです_b0068572_1573745.jpg
ウトナイ湖、何度訪れてもいいです_b0068572_1581262.jpg
ウトナイ湖のこの木の形が好きなんです。
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-10 19:57
おっ!写真ブログみたいだよ!千歳も被写体の宝庫だからな〜
Commented by yumemasa at 2006-05-10 20:45
被写体の宝庫かあ。なるほど。当たらしカメラだと楽しいですね。でもこれを買うときさわった一眼レフのファインダーとカメラの重量感たまらなかったです。まあ、しばらくはこのデジカメを酷使しようと思っています。
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-10 23:54
千歳はいいよ!だから千歳川放水路に反対だったんですよ!ウトナイ湖のビジターセンター昨年工事してましたが、その後どうなりましたか?千歳川の第三だったか発電所の付近の河原に降りてみて下さい。車では無理かな?誰にも壊されたく無い緑沸き立つ自然が残されています。子どもにだって見せたく無いほどの自然が!
Commented by yumemasa at 2006-05-11 19:55
yodaさん、ビジターセンターは工事していたんですか?今度行ってみみようかな。あの発電所の話聞いてよかったです。あの下の河原に行ってみようなんて発想無かったですから。今度行ってみようかな。
うーん、今年はしばらくご無沙汰していた沢登りでもしてみようかな。そういえば、地下足袋、しばらく履いていません。
Commented by mugnum-yoda at 2006-05-12 00:38
沢登り同行したいな!当然親子でですよね!パシャりさせて下さい!
Commented by yumemasa at 2006-05-12 01:06
沢登り、実は以前娘に声をかけたところ、反応がよくなく、またチャンスをねらっています。妻に言わせると、子離れしていかないとね、ということでした。うーん。
by yumemasa | 2006-05-10 01:58 | Comments(6)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明