2008年7月下旬開催の「全道造形教育研究大会・いしかり北広島大会」をよろしくお願いします。

2008年7月下旬開催の「全道造形教育研究大会・いしかり北広島大会」をよろしくお願いします。_b0068572_23155714.jpg 2008年7月下旬、石狩造形教育連盟(母体は石狩管内教育研究会図工美術部会)主催の全道造形教育研究大会いしかり北広島大会を開催します。私は、そこで研究部という仕事を任されました。
 この研究会は私にとって(開催する側に立った)最後の大きな研究大会だと思っていますので、本気でよいものにしたいと考えています。
 その前段としてブログ「石狩の造形教育」も立ちあげています。
この研究会は「研究会は何のためにやるのか?」という当たり前のことを再度真剣に考え直したものにしたいと思っています。
 必ずよいものにしたいと思います。今から宣伝させてください。

そして研究大会に向けては、そこに至るプロセスも紹介させていただき、情報の共有化も考えています。
 てはじめに、今考えていることも公開していますので、よろしければ以下でご覧ください。まだまだ研究の構想に過ぎませんし、内容も変わっていくでしょうが…
 もしご意見などございましたら、メール等をいただけるとありがたいです。

 ☆2008年「全道造形教育研究大会・いしかり北広島大会」研究の試案


  にほんブログ村 教育ブログへ←できたら、クリックお願いします。順位があがるといろいろな方々に見ていただく機会が増えますので。一日一回のみ有効。
by yumemasa | 2006-07-07 23:30 | 08年全道大会 | Comments(0)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明