やったあ、カウンターが20万突破。

やったあ、カウンターが20万突破。_b0068572_22162191.jpg考えるとすごい数字です。自分自身、よく続いているものだなあと思います。ひたすら感謝です。
これまで、実際に会ってお会いしていただいた言葉、ブログでのコメント、メール、寄稿、ありがたいです。いろいろな立場の方が声をかけてくださいますが、やっぱり子どもに幸せになってほしいという点で一致しているんですよね。それは受験学力をつけるというような目先の事ではなく…。
 
写真はアルテピアッツア美唄の安田侃氏の作品。WEB上での公開は了解を得ています。
Commented by kohjio at 2006-08-04 22:45 x
20万アクセス、おめでとうございます。
マイナーなジャンルなのにこの数字。驚異と言っても間違いはないと思います。それはひとえに山崎さんの情熱と人徳のたまものです!
ぼくも山崎さんと一緒に美術教育を考え、実践していける仲間としてがんばっていけること、とてもうれしく思っています。
近くだったら一緒に乾杯できるのに…。とにかく自宅で山崎さんを思って乾杯しますね(^^ゞ<ただの酒好き?!。
Commented by yumemasa at 2006-08-04 23:08
小野さん、そんな言葉をいただけるとビビります。しかし、うれしいです、ホント数年前の私は美術教育と言えば、グチと不安でしたから。今はとにかくやれることをやるしかありません。指導要領改訂は目の前に迫っています。あとで後悔したくはないですよね。そういう意味で小野さんのされる仕事の意味は大きいです。
同じ志を持つ仲間がいるということは勇気や元気が出ます。うーん、私も発砲酒のもう。
Commented by hakusuke at 2006-08-04 23:25
20万アクセス,おめでとうございます。
「アクセスしたい!」といった魅力がある内容のブログだからこそ,この数字が結果を物語っておりますね。美術教科だけにとどまらず,教育に関連される,多くの情報を送受信するような時代がやってくるのだろうなぁ・・・と考えつつ,お祝いいたします。
Commented by yumemasa at 2006-08-05 00:52
hakusukeさん、フォーラムでは声をかけていただいてありがとうございました。うれしかったですよー。ホント。これからもどうぞよろしく。本採用頑張ってくださいね。
by yumemasa | 2006-08-04 22:13 | ブログ | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明