研究会をどうデザインするか
2006年 12月 16日
今「第57回造形表現・図画工作・美術教育研究全国大会(広島大会)」と「第59回全国造形教育研究大会(長野大会)」を比較しながら、考えています。
他には北海道教育大学附属札幌中学校の日程(授業公開は2コマ設定。一日日程ですが内容は濃い)やこれまでの全道大会、学校課題研究発表会なども参考にしています。
研究をどうデザインするか、何のための研究会か、そこをじっくり考えたい。いつもは、こうしているからという慣例にとらわれる事無く。
☆本質をじっくり考えることの大切さ←「日本美術教育学会」に参加して
↓第57回造形表現・図画工作・美術教育研究全国大会(広島大会)
↓第59回全国造形教育研究大会(長野大会)