iPhoneのデザイン

appleから期待の携帯電話IPhoneが発表されました。今私は携帯電話も使っていますが、番号登録などは他の人にやってもらう始末。そんなわけなので、もちろんメールも使っていません。
iPhoneのデザイン_b0068572_22362488.jpg

 で、  appleのアメリカのサイトを見ていたら、びっくり!サイトを見ているだけで使えそうです。
電話としての操作性もそうですが、このサイトでの説明がものすごくうまい!やはり視覚による情報伝達のすごさを感じました。
 やはりすぐれた工業製品は説明がなくても直感で使えてしまうということを実感。(そうそう、1999年の暮れにはワープロしか使えないのに、いきなりiMacを購入。買った翌日にはビデオ編集が出来てました。)
日本でも発売にならないかなあ。しかし、難点がひとつ。無くしそう。「あれ、どこいった!?」を最近連発しているので…。

はじめてのパソコンiMac←今は妻が使っています。今年7年目に突入。

Commented by 青木 at 2007-01-23 23:40 x
これ、いいですね!確かに、日本でも出て欲しい!!
私が始めて買ったMacはG3。1998年ごろ?目的はやはりビデオ編集。始めての編集ソフトがFinalCutPro。それでも何とか使えましたから。(分かりやすいチュートリアルのため)
相変わらず、視覚的には刺激のあるデザインをしますねぇ・・・。
Commented by yumemasa at 2007-01-24 19:04
青木さん、Final Cut Proとは…!私はFinal Cut Proの簡易板を買ったのですが、直後にiMovieHDが出て、それで済んでしまっています。明日の学年PTAに向けてビデオ編集を今日、終えたところ。
親御さんから好評で、調子にのっています。ほめられるとがんばっちゃうんです。
それと、ついでにComicLifeてソフトもおもしろい。
Commented by syun at 2007-01-24 21:15 x
このアイテムにも触手が伸びますね。
新しもの好きな私は,とうとうAppleStoreでMacBookを購入しました。まだ一週間もたっていませんが,Macの手軽な操作系は使ってみてわかる,非常にすばらしい作り込みだと思います。だけどソフトはWindowsをずーっと愛用しているため,ブートキャンプで,WindowsXpを。さらにその中でLinuxも動かして遊んでいます。要は変わったことをするのが好き,なだけなんですが。
Commented by yumemasa at 2007-01-24 21:33
Windowsをバリバリ使えるSynさんがMACをこのように評価すると真実味がありますね。うーん、ほしいMacBook。ブートキャンプでXPですか。やっぱりそれを使うとウイルス対策は必要なんでしょうね。
by yumemasa | 2007-01-23 22:43 | mac | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31