STELLY DAN

 STELLY DAN_b0068572_735186.jpgSTEELY DANのaja(邦題「彩」)。
 1977年に出たこのアルバム。今聴いてもかっこいい。基本的にはROCKなのだろうけれども、このセンスのよさは抜群。
 ジャケットのデザインも。よく見ると女性の横顔。山口小夜子さん。素敵です。
おまけに、当時としては音までよかったし、相当聴きこんだアルバムです。

Dnald Fagen
Commented by シキカツ at 2007-05-05 03:43 x
うわっ!食いついてしまいました(笑)。これは名盤ですよねぇ。僕もSTEELY DANは大好きです。 Alive in Americaという95年のライブ版が鉄壁のグルーブでカッコイイです。ウォルター・ベッカー地味だけど好きなギタリスト・コンポーザーです。作曲のシーンが入ったDVDがあるのですがそれも良い!自分のバンドでも「菩薩」をやろうと思っています。友人はボブ・サップに聞こえるといいますが…。 「同傾向のバンドでPAGESというのがあって、それもカッコイイですよ」とドラマーがCDを貸してくれました。これもしぶい。
Commented by yumemasa at 2007-05-05 19:18
シキカツさん、これを自分で演奏するなんて最高ですね。かっこいい!やっぱり、いくつになっても、かっこいいというのはいいですね。
PAGESですか、知りませんでした。機会があったら聴いてみたいです。シキカツさんとは趣味があいますね!
Commented by みみ at 2007-05-08 21:26 x
こんばんわ。はじめまして。某県立高校で美術教師をしているものです。いつもは拝見しているだけですが、私も食いついてしまいました!!
かっこいいですよね。
この夏にあるビルボードでのSTEELY DANのライブは、うちの夫もかなり楽しみにしています。
Commented by yumemasa at 2007-05-08 23:03
みみさん、うれしいです。ライブですか。いいなあ。今日も聴いています。
ところで、こうして見てくれているというコメントいただくとうれしくなってしまます。
by yumemasa | 2007-05-03 07:34 | 音楽 | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明