Steve Jobsのプレゼン

Steve Jobsのプレゼン_b0068572_2359587.jpg


魅力的なノートmacbook airが発表されました。薄さとその操作の面白さに職場でもちょっとした話題に。
 実はmacをはじめて買ったのは2000年1月。それ以来CEOのSteve Jobsの基調講演(プレゼン)を聴くのが楽しみになりました。すごくプレゼンがうまい。
あとで冷静に考えると、それって随分前からあった技術だったよな、なんて思うこともありましたが、これを聴いているとやはり幸せな気分になれます。表情も豊かなんです。
学ぶことがたくさんあるプレゼンです。

Commented by ssd-clinic at 2008-01-18 12:35
同感です!先生!
Commented by yumemasa at 2008-01-19 08:37
そうですよね!かっこいいですね。
Commented by かじおか at 2008-01-20 01:36 x
やはりこの話題が登場してましたか。私のブログでもとりあげました。ほんっっっとに美術教師としてもAppleの姿勢には頭が下がります。美しさも、チャレンジ精神も、独創性も、楽しさも。
Commented by yumemasa at 2008-01-20 19:08
かじおかさん、読みましたよ。windowsから、また買い替えましょう(笑)。
やはり、かっこいいということはとっても大事なことだと思いますし。生徒にも作品つくるならかっこいいほうがいいよね、って話しになりますしね。
by yumemasa | 2008-01-17 00:04 | mac | Comments(4)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31