マイナス20度

マイナス20度_b0068572_1057384.jpg
先日、朝、全道的に冷え込んで、私の住んでいるあたりはマイナス20度くらい。通勤中、川の近くにある木はこんな感じ。見慣れていてもやはりいいです。




マイナス20度_b0068572_10572662.jpg
マイナス20度_b0068572_1057433.jpg
マイナス20度_b0068572_10575857.jpg
マイナス20度_b0068572_1058983.jpg
通勤途中の道。国道36号線(千歳と札幌を結ぶ交通量の多い道路)も使えますが、使っているのは裏道です。
キースジャレットのケルンコンサートを聴きながら、もうなんか、いいです。
Commented by pfaelzerwein at 2008-01-19 22:01 x
北海道の気候を知らないのでいつも中欧と比べてしまいます。樹氷の写真などを見ると、その柔らかな光からフランスやイタリア北部を描いた絵画を思い出します。

また道路状況から、かなりの交通量があっても圧雪が凍り付いている風景は、バイエルンやオーストリアのスキー場のあるような地域の国道のようです。

キース・ジャレットのこれも評判いいようですね。
Commented by yumemasa at 2008-01-20 19:18
そう、以前ドイツ在住の方から、気候が似ているようだというお話しを伺ったことがあります。
ところで、キースジャレットのコンサートがケルンというのが、なんだかいいなあと思っています。
このコメントをいれている pfaelzerweinが、日本からではないというのが、何だか不思議な感じがしますし、また素敵でもあります。インターネットはおもしろいですね。
by yumemasa | 2008-01-19 10:58 | Comments(2)

「美術教育」や「自然」に関するブログ。人々がより幸せになるための美術教育について考え、行動します。北海道北広島市在住。中学校教諭32年、大学で幼児教育・初等教育担当8年。現在、時間講師。


by 山崎正明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31